名探偵コナン映画!緋色の弾丸について

【感想】アニメ名探偵コナンのファンで全映画見てどれも感動の映画でした。コナンが次々と難事件を推理し、解決していく。そして毛利蘭が事件に巻き込まれると必死に助ける姿など見ると涙がとまりません。皆様はどんな映画観て感動しますか?

 

あらすじ                                          

  • オレは高校生探偵、工藤新一。幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、黒 ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来る、もう一人の仲間に気づかなかった。オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら体が縮んでしまっていた!!
  • 工藤新一が生きていると奴らにバレたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。阿笠博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、蘭に名前を聞かれて、とっさに江戸川コナンと名のり、奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。
  • オレは毛利のおっちゃんを名探偵に仕立てるべく、時計型麻酔銃でおっちゃんを眠らせ、蝶ネクタイ型変声機を使って、おっちゃんの声でかわりに事件を解いている。この二つのメカは、阿笠博士の発明品だ!博士は他にも…ターボエンジン付きスケードボードや、犯人追跡メガネ、キック力増強シューズなど次々とユニークなメカを作り出してくれた!
  • 蘭もおっちゃんも、オレの正体には気付いていない。知っているのは阿笠博士と、西の高校生探偵、服部平次、それに同級生の灰原哀…。彼女は黒ずくめの男の仲間だったが、組織から逃げ出す際、オレが飲まされたのと同じ薬を飲んで体が縮んでしまった!黒の組織の正体は、依然として謎のまま…!

 「小さくなっても頭脳は同じ!迷宮なしの探偵!真実はいつもひとつ!!」

キャラクター

映画予告

 2021. 4/16 

おすすめの映画ベスト5

  1. 名探偵コナン 沈黙の15分        2011年
  2. 名探偵コナン 11人目のストライカー   2012年
  3. 名探偵コナン ゼロの執行人        2018年
  4. 名探偵コナン 紺青の拳          2019年
  5. 名探偵コナン 業火の向日葵        2015年